2020.3.10 09:42

光浦靖子「認めちゃダメだ!」田中みな実の深イイ話をただひとり全力拒絶

光浦靖子「認めちゃダメだ!」田中みな実の深イイ話をただひとり全力拒絶

光浦靖子

光浦靖子【拡大】

 お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(48)が9日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・0)に出演し、フリーアナウンサー、田中みな実(33)に対し拒否反応を示した。

 番組では田中に密着し、その多忙ぶりや美へのこだわり、写真集を裏から支えたスタッフとのふれあいや、嫌われアナの常連だったにもかかわらず若い女性から支持を受けるようになったポイントを紹介。VTRの最後で田中は女性らしさについて「芯がありつつもコーティングが柔らかい人。信念はあるんだけど、それを柔らかく包み込めると、強く聞こえずに相手に聞こえるのかなって思ったりする」と持論を展開し、また、究極の美しさについて「塗り固めることじゃなくて削ぎ落としたところに美しさがあるのかもしれないとは思います」と語った。

 光浦以外の全出演者が田中の話を「深イイ話」に認定。唯一「う~ん」と判定した光浦に「えー!?」と疑問の声が上がったが、光浦は「いや、これはもう、認めちゃダメだ! ダメだ! ダメダメダメだ!」とかたくなに拒絶。「(光浦自身は)全然、全然、真逆、真逆! 芯はグニャグニャだけど、外はトゲトゲしてるし」という自己分析に、共演者からは「最悪やん」「めんどくさいなあ」との声が上がった。