2020.3.7 21:56

田中みな実、女性人気に「意外な形で支持していただくととっても恥ずかしい」

田中みな実、女性人気に「意外な形で支持していただくととっても恥ずかしい」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が7日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。女性に支持されている現状について語った。

 田中はぶりっ子時代を振り返り、「嫌われてるうんぬんとかってのは、そりゃそうだろうなって思ってました。今取材していただくと、みんな言いづらそうに、『昔はね、嫌われてた時期なんかもね』って、その頃のことみんなおっしゃるんだけど。別にそれもそれで私だし」と話すと、「あの頃の自分も一緒。何も変わっていない、自分の中では」と語った。

 ぶりっ子については「潜在的にそういうところがあるのを、引き出してくれた方々がたくさんいて。うまく引きあげていただいて」と振り返り、「そこがたくさん求められ、過剰に出していた時代。今は、年齢的にもそんなに求められなくなった、ていうことだけだと思う」と分析した。

 田中は「今の自分って、素の自分なんです」と話し、「今の自分をこんなに意外な形で支持していただくととっても恥ずかしい気持ちになるし、私はそんなたいした人間じゃないしって思って、とっても委縮しちゃう」と心境を吐露。

 「恥ずかしいくらい自信がない。今、60万部刷ってもらったけど、果たして売れるんだろうかって。そればっかり心配して」と話すと、「担当編集の方に月イチくらいで、『あの売れてます?60万部刷ったけど赤字になりませんかこれ』って。心配なんですよ。出版社に負債をかかえてしまうことになるじゃない。私という人間で」と明かした。

 「そこが頑張るモチベーションだったりもするんですか?」という問いには、「そうだと思います。相手をがっかりさせたくない、失望させたくないっていうところ」と語っていた。