2020.3.6 14:41

石原さとみ&西野七瀬 「アンサング・シンデレラ」撮影開始

石原さとみ&西野七瀬 「アンサング・シンデレラ」撮影開始

特集:
石原さとみ
初共演の石原さとみ(右)と西野七瀬(C)フジテレビ

初共演の石原さとみ(右)と西野七瀬(C)フジテレビ【拡大】

 4月9日スタートのフジテレビ系木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(木曜後10・0、初回15分拡大)の主人公で病院薬剤師・葵みどり役の石原さとみ(33)と新人薬剤師・相原くるみ役の西野七瀬(25、元乃木坂46)がこのほど、クランクインした。

 撮影初日は、みどりたちにとって主戦場ともいえる萬津(よろず)総合病院のシーン。くるみの教育担当になったみどりが、くるみを連れて入院患者の投薬状況をチェックする場面。病室間をかなり早足で移動するみどりに、くるみは小走りで懸命についていく。

 石原が「この現場、ずっと早歩きですね」と言うと、監督が「でも、くるみはずっと走っているよ(笑)。そのうち病院一周しちゃうかもね」と。キャスト、スタッフから笑顔がこぼれた。

 同じ薬剤部のユニホームを着る2人。足元を見ると、みどりはスニーカー、くるみは厚底のブーツ。仕事に対して対照的な2人は今後どんなやり取りをしていくのだろうか。初共演となる石原と西野だが、撮影の合間には和やかな会話を楽しみながらリズムをつかんできた様子だった。

 日本の連ドラ初となる病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ。キャストは清原翔、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、池田鉄洋、でんでん、真矢ミキら。