2020.2.27 05:02

石原さとみ、『春の金麦』堪能!「風を浴びたい」衣装で新CM出演

石原さとみ、『春の金麦』堪能!「風を浴びたい」衣装で新CM出演

特集:
石原さとみ
アスパラガスとともに「春の金麦」を楽しむ石原

アスパラガスとともに「春の金麦」を楽しむ石原【拡大】

 女優、石原さとみ(33)が出演するサントリーの新ジャンル「金麦」のCMシリーズ第3弾「春の金麦」篇と第4弾「金麦醸造家」篇が、29日から全国オンエアされる。

 この春から、金麦醸造家のこだわりで季節ごとに味わいをととのえる“四季の金麦”を展開。「春の金麦」に合わせて、石原は春らしいピンクのストライプ柄のシャツ姿で出演。「この格好で風を浴びたい」と衣装選びには石原のアイデアも取り入れられた。

 「春の金麦」篇の舞台は桜吹雪が舞う海辺の坂道。買い物に出かけた石原は、荷台に金麦1ケースを乗せた自転車のペダルを必死に漕いで急勾配を上っていく。おいしさに納得!

 1ケースの重量は約8・5キロ。撮影時に「あれ、ちょっと待って。全然前に進まないんだけど!」と驚くハプニングもあった。

 坂を上り終え、帰宅した石原は庭先で小休止。心地よい春風を感じながら「春の金麦」を飲み、おいしさに思わず「ん~!!」と声を上げる。

 「金麦醸造家」篇では、工場にいる金麦醸造家が「春にぴったりのバランスです!」と石原にアピール。

 「なるほど、春の金麦はめっちゃ、こだわってできたらしい」と納得した石原は金麦を片手に、ゆでたてのアスパラガスにかぶりつき「ぴったり」とご満悦。幸せそうな石原の表情に注目だ。

  • 「春の金麦」を楽しむ石原
  • 「春の金麦」