2020.2.25 05:03

チュート福田、相方・徳井の活動再開イジる「ユーチューバーに?」

チュート福田、相方・徳井の活動再開イジる「ユーチューバーに?」

チュートリアル・福田

チュートリアル・福田【拡大】

 個人会社の約1億2000万円の申告漏れ問題で昨年10月から仕事を自粛していたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が24日から活動再開したことが同日、発表された。吉本興業によると、本人は今回の問題を猛省し、すべての納税手続きを完了したことから復帰を決断。税理士とも新たに顧問契約を結んだ。先週末、仕事先のテレビ局には関係者が報告済み。復帰後最初の仕事は調整中だ。

 徳井の相方、福田充徳(44)は24日夜、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた公演に出演。「俺、何でいるんやろう?」とぼやくと、次長課長の河本準一(44)から「徳井が復帰したからやろ」と言って場内から拍手が起こった。

 福田は「そうなんです。ありがとうございます」とあいさつし、闇営業騒動での謹慎から先月末にユーチューバーとして復帰した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)をネタに「ユーチューバーにでもなるんですかね? (配信動画で)奥さんに電話したりとか」と相方をイジった。

 さらに公演では「片方(徳井)が好感度が低いから」と自身の2歳の息子の写真を公開。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)ら謹慎前の“闇営業芸人”との宴席の写真も披露し、亮から「うれしそうにわろてるけど、この後どうなるか分からない」と毒舌で助言されていた!?