2020.2.23 11:30

【ジャナドル日記 松本江摩】えまりん、大人への道

【ジャナドル日記 松本江摩】

えまりん、大人への道

特集:
ジャナドル

 こんにちは!ジャナドルのえまりんこと松本江摩です。

 いきなりですが、2月2日に誕生日を迎え25歳になりました!

ままりんからは、ボディスクラブをプレゼントしてもらいました☆

 誕生日は毎年、家族にお祝いをしてもらっています。今年はどんなケーキかな? プレゼントはなにがもらえるかしら? と期待に胸をふくらましつつ朝を迎えましたが,なにやらままりんの様子が…(あ、ままりんとはえまりんの母のことですよ)。

 「えま、ごめん~~。熱でた…」

 なにぃーー!年に1度の祝祭、えまりんの誕生日にままりんが発熱。楽しみにしてたのに…と心が折れそうになったけど、もう25歳だ。与えてもらうばかりでなく、親に感謝して、できることを考えられるようになってこそ、真の大人ではないのか? これはきっと神様からの試練なのだ。

 そう思い直し、ままりんの枕元にお水、のど飴、家にあった葛根湯(風邪のひきはじめにと書いてあった)、パン、退屈しないようテレビのリモコンなどを置き、「これだと寝返りうてないよ~~」などとうめいているままりんに「なにかあったら電話してね!」と言って携帯電話もついでに置き、ままりんと自分のための食料を買いに街へと繰り出した。

 そしてスポーツドリンク、プリン、ゼリー飲料、うどんなどとにかく消化によさそうなものを買ってきて、またしてもままりんの周りに置き、「いま食べないから片付けて」と言われたので冷蔵庫に片付け、ままりんがお腹すいたと言えばうどんを用意し、夜に熱を再度はかってみると、平熱!!無事ままりんの風邪は治りました!

すぐ熱が下がったので消費されなかったものたち…

 えまりんの看病でままりんの風邪を治せた(?)と思うと、なんだかまたひとつ成長した気分です♪

 ままりんは「風邪引くひまもないわ」などとぼやいてましたが、きっと照れ隠しですよね!ひとつ大人になったえまりんをこれからもよろしくお願いします!

松本江摩(まつもと・えま)

元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。25歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。