2020.2.21 09:06

元テレ朝・竹内由恵アナが活動再開へ「新しい挑戦をしていきたい」

元テレ朝・竹内由恵アナが活動再開へ「新しい挑戦をしていきたい」

竹内由恵アナウンサー

竹内由恵アナウンサー【拡大】

 元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(34)が21日、インスタグラムを更新。芸能事務所・アミューズに所属し、活動を再開することを明かした。竹内アナは昨年、同学年の医師との結婚を機に同局を退社した。

 竹内アナは「お久しぶりです。ご報告があります」と切り出すと、「このたび株式会社アミューズに所属し仕事をしていくことになりました」と報告。静岡在住のまま仕事に復帰することを伝えた。

 具体的な復帰時期には触れず、「家庭を大切にしながら、新しい挑戦をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!」と気持ちを新たにした。

 竹内アナは2006年にミス慶応に輝き、08年にテレ朝に入社。1年目から「ミュージックステーション」(金曜後8・0)や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の人気番組に出演。15年から「スーパーJチャンネル」(月~土曜後4・50)で報道キャスターに本格初挑戦した。18年10月からは「報道ステーション」の月~木曜のスポーツ担当、金曜のメインキャスターとして活躍した。