2020.2.20 06:00(1/2ページ)

山本美月の彼女目線!眞栄田郷敦の彼氏目線!地上波&配信で同じ題材描く

山本美月の彼女目線!眞栄田郷敦の彼氏目線!地上波&配信で同じ題材描く

フジテレビ系「あと3回、君に会える」に出演する左から山本美月、眞栄田郷敦

フジテレビ系「あと3回、君に会える」に出演する左から山本美月、眞栄田郷敦【拡大】

 女優、山本美月(28)が3月31日放送のフジテレビ系主演スペシャルドラマ「あと3回、君に会える」(後9・30)で俳優、眞栄田郷敦(20)と初共演することが19日、分かった。恋愛不信のヒロインと謎めいた年下の青年の淡く切ないラブストーリー。同じ恋を題材に、ヒロイン目線で描く地上波ドラマの放送後に、青年の視点で表現する配信ドラマも公開。山本は「2回楽しめると思います」と笑顔でアピールした。

 絵になる美形コンビが、出会いと別れの季節に珠玉の物語を届ける。

 「あと3回、君に会える」は、「大切な人との時間の尊さ」をテーマにした淡く切ないラブストーリー。1つの恋を男女それぞれの目線で、地上波と配信ドラマで描く。

 山本は、恋愛不信のヒロインで小さな映像制作会社で働く29歳の楓役。郷敦は、楓が取材する20歳の青年で、キッチンカーで短期バイトをするミステリアスな征史郎に扮する。

 地上波では、不器用で相手への愛情が深い楓が誰にも思い入れがない征史郎にひかれていくさまが描かれる。同作の放送後に動画配信サービス、U-NEXTで「U-NEXT presents 君と会えた10+3回」と題したネットドラマが配信され、征史郎の目線で恋の“答え合わせ”ができる。

 制作陣は、郷敦の兄で俳優、新田真剣佑(23)が主演する公開中の映画「サヨナラまでの30分」を手掛けた脚本家、大島里美さんと萩原健太郎監督のタッグとなる。

【続きを読む】