2020.2.19 16:00

爆笑問題・太田光、東出に謝罪…過去にした質問がネットをザワつかせる

爆笑問題・太田光、東出に謝罪…過去にした質問がネットをザワつかせる

爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が19日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。過去に番組で俳優、東出昌大(32)にした質問がネットをザワつかせていることを謝罪した。

 太田は以前、東出と共演した時「東出くんと前に会ったときにちょうど杏ちゃんと結婚したばかりだったんだよね。『笑っていいとも!』かなんかで会ったんだよな。その時に、俺が『杏とやっているのか!?』って言ったら、(東出は)『やりました!』って言ったんだよ」と話した。その番組の後、太田は自身のラジオで「やりました!」と返答した東出を「いい奴だ!」と褒めたと振り返った。

 しかし、このやり取りがネットをザワつかせているといい、「今ごろほじくり返されて。要するに『(東出は)そういう馬鹿だった』って。俺は申し訳ないよ。昔、爆笑問題の太田に『杏とやりました!』って答えた。あいつはそういう馬鹿だったって。今ごろ非難されているんだよ。申し訳ないよ」と謝罪。相方の田中裕二(55)も「太田さんに合わせてくれたのにね、どう考えても」とフォローしていた。