2020.2.16 11:30

【ジャナドル日記 Azully】オフの日は喫茶店でまったり~ アイデア系の仕事は癒されながら

【ジャナドル日記 Azully】

オフの日は喫茶店でまったり~ アイデア系の仕事は癒されながら

特集:
ジャナドル
サンスポGoGoクイーン

 オフの日は何しているの? と、よく聞かれます。ジャナドルとして活動中の社長グラドル・Azullyは、商談も撮影もない祝日は、カフェでリラックスしながら仲間と打ち合わせをしたり企画を考えたりすることが多いです。

Azully

 それって結局仕事? 遊びに行かないの? って突っ込まれるのですが、そもそも私はよほどの目的や用事がないと、ほぼ遊びに出かけないタイプです。

 自発的な“ゆる仕事”や“新しいチャレンジ”は、大きなエネルギーになるので、それが遊びのテンションに近いのかもしれません。他人から与えられたミッション的な仕事とはまた違った楽しさがありますよね。

 また、入力作業などのバックオフィス系の仕事は会社の方がはかどりますが、アイデア系の仕事はリラックスしているときの方が発想豊かになる傾向が私にはあります。時間に追われないオフの日ができたら、ここぞとばかりに癒し空間へ。

 この日は予定を変えて、初めてのカフェ!? というより喫茶店「琥珀」に入ってみました。新宿三丁目駅近くでWi-Fiと電源、完全禁煙フロアがあり、私が求めるカフェ条件を全て満たしているのに、レトロな雰囲気で穴場感があります。記憶に残そうとばかりにコラムにも記します。

本日のお茶「金木犀の紅茶」

 「本日のパスタ、本日の珈琲、本日のお茶、今回の琥珀カレー」と一押しメニューが並ぶなか、「本日の紅茶、金木犀(キンモクセイ)の紅茶」(800円)をオーダー。甘くて優しい香りの金木犀が紅茶に浮かび、華やかな気持ちに。ポットサービスがあって2・5杯分くらい飲むことができました。

 “癒しワーク”ができる喫茶店での時間は、日ごろの緊張感から解放されて自律神経のバランスが整った気がします。無事に打ち合わせが進行して企画がまとまって、まったりできた大満足のオフの日でした。

 協力:珈琲館 琥珀(東京都新宿区新宿4-2-25三ツ星不動産ビル) 

Azully(アズリー)

「社長グラドルはカラダが資本」がキャッチコピー。ITサービス会社など2社を経営しながら、2016年秋に水着モデルデビュー。TVやイベント等で「社長グラドル」と紹介され、社長業とグラビアモデル業の両軸で活動中。163センチ、B87W57H88。血液型B。趣味は水泳、ネットサーフィン、ボディーメイキング、ゴルフ、料理。特技、ウェブ解析。サンスポGoGoクイーンファイナリスト。