2020.2.16 05:03

兄・田中圭&弟・中村倫也「不協和音」原作表紙完コピビジュアル解禁

兄・田中圭&弟・中村倫也「不協和音」原作表紙完コピビジュアル解禁

原作本の表紙を完コピしたビジュアル写真。熱血刑事な兄役の田中(右)と知的な検事の弟役の中村は繊細にキャラクターを表現した

原作本の表紙を完コピしたビジュアル写真。熱血刑事な兄役の田中(右)と知的な検事の弟役の中村は繊細にキャラクターを表現した【拡大】

 俳優の田中圭(35)、中村倫也(33)が共演するテレビ朝日系スペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」(3月15日、後9・0)のビジュアルが15日、解禁された。

 同作は作家、大門剛明氏の人気小説の実写化。自白強要で冤罪を生んだ元刑事を父に持つ兄弟が、生き別れた後に刑事と検事として再会し、信念をぶつけ合いながら共に難事件に挑む物語。主演の田中は兄の熱血刑事役、中村は弟の知的な検事役で、ビジュアルは原作の表紙を完コピした。

 2人は共演歴はあるがガッツリ絡むのは初。撮影初日から深い共鳴を覚え、田中は「台本と違ったニュアンスを出しても全部対応してくれるので安心安全。相性の良さを感じて、それがいい意味でプレッシャーにもなるし刺激的」と“芝居対決”を楽しんでいる様子。

 中村も「圭さんとの芝居は“なんかいい匂いがするぞ”という感じ。圭さんとだからこそ“攻守交代の目まぐるしいやりとり”ができ、『役者をやっててすげぇ楽しかったな』とニヤニヤする瞬間を経験できました」と“協和音”に充実の笑みを浮かべている。

 女優、趣里(29)、俳優、杉本哲太(54)、生瀬勝久(59)の出演も発表された。

  • 原作の表紙(下段)と同じ構図でポーズを決める田中圭(右)と中村倫也