2020.2.15 12:19

岡副麻希アナ、事務所からのNGが多いことに不満 浜田「アホやからちゃう?」

岡副麻希アナ、事務所からのNGが多いことに不満 浜田「アホやからちゃう?」

岡副麻希アナ

岡副麻希アナ【拡大】

 業界大手の事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサー中田有紀(46)、神田愛花(39)、川田裕美(36)、岡副麻希(27)、谷尻萌(21)が、14日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。岡副が同事務所への不満をぶつけた。

 岡副は「あれはダメ、これはダメが多すぎて」と話し出すと、「特に思うのが恋愛トーク。恋愛トークは絶対にダメで。他の人の話でも入っていったら、自分に(恋愛トークを)振られるかもしれないからダメ」と、事務所からのNGが多いことを明かした。

 2018年4月7日にお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(47)と結婚している神田も「夫は顔出しのある人間なんで(恋愛トークを)していますけど。基本的にはダメだと思います」と同調。岡副は「息苦しい…」と本音を漏らした。

 しかし、川田は「わたしは結構大丈夫。あんまりダメって言われない。たぶん、岡副ちゃんはパッと思ったことパッと言っちゃう。事務所がきつめに止めているのかも」と推測すると、MCを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(56)が「アホやからちゃう?」と直球で質問。

 岡副は「ブログもダメ。インスタはやっとOK出たんですけど。まだブログはダメ」と話し、その理由を「インスタは単語で、ブログは文章」と説明すると、浜田は「やっぱアホやからや」とツッコミを入れていた。