2020.2.15 11:52

神田愛花アナ「すっごいいっぱいやりました」合コン事情をぶっちゃけ

神田愛花アナ「すっごいいっぱいやりました」合コン事情をぶっちゃけ

フリーアナウンサーの神田愛花

フリーアナウンサーの神田愛花【拡大】

 業界大手の事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサー中田有紀(46)、神田愛花(39)、川田裕美(36)、岡副麻希(27)、谷尻萌(21)が、14日放送の同局系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」で、神田が合コン事情を明かした。

 MCを務めるタレント、坂上忍(52)が「セント・フォース的には合コンってどうなんですか?」と問うと、中田、川田がお互いの顔をうかがい、戸惑いの表情。口火を切ることに迷う雰囲気の中、ここまでの収録で酔いが回っていた神田は「わたしはバリバリやりました」とキッパリ。「NHK時代もやりましたし、セント・フォースっていうすごい誘われるんですよ。すっごいいっぱいやりました」と告白した。

 続けて「どういう職種の方が多いですか」との質問には、神田は「NHKの時は、NHKを気にするような株主さんのような方が多かったです。大きい会社の御曹司さんとか」と回答。その後も“ぶっちゃけトーク”が止まらず「セントフォースに入りますと、IT系がガッと入ってきまして。華やかな世界に変わりました」と語ると、MCを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)は「ちょっと仮眠しようか」とやさしくアドバイスを送っていた。