2020.2.15 11:50

中田有紀アナ、川田裕美アナの下手すぎるスキップに疑問「何度もやらされていたら」

中田有紀アナ、川田裕美アナの下手すぎるスキップに疑問「何度もやらされていたら」

フリーアナウンサーの川田裕美

フリーアナウンサーの川田裕美【拡大】

 業界大手の事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサー中田有紀(46)、神田愛花(39)、川田裕美(36)、岡副麻希(27)、谷尻萌(21)が、14日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。中田が川田の下手すぎるスキップに首をひねった。

 番組では5人に「セント・フォースであざといと思う人は?」というアンケートを実施。中田は川田に対して「スキップができないと言うけど、あれだけ何度もやらされていたら、さすがにできるようになるんじゃないかと思う」と疑問を呈した。

 川田といえば、テレビ朝日系「アメトーーク!」などで披露した下手すぎるスキップが有名だが、中田は「できないようにしているか、あえて努力をしない」と指摘。事務所先輩からの“営業妨害”とも取れる発言に、川田は「仲間からこんな話出るんですか?」と目を丸くし、「いろんな人に何回も教えてくださいって言ったんですけど、もう誰も教えてくれなくなって。そのまま放置されている状態」と説明した。

 しかし、中田の疑問はスキップだけでないようで「(川田は)あんこが大好きで、あんこの本も出しているじゃないですか。でもそんなに食べていないと思う」と言い切っていた。