2020.2.14 14:53

岡村隆史、江頭2:50からYouTube出演依頼「宮迫さんの一件もあるから」

岡村隆史、江頭2:50からYouTube出演依頼「宮迫さんの一件もあるから」

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が13日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に出演。お笑い芸人、江頭2:50(54)が今月1日に「エガちゃんねる」を開設し、チャンネル登録者数が100万人を突破したことについて語った。

 岡村は、江頭から電話があったことを報告。2人でYouTubeチャンネルについて話したと明かした。電話で江頭は『僕ね、YouTube向きだったかもしれない。なんか自分の居場所が見つかった気がする』と話していたという。

 岡村は「色んな表現するのに、YouTubeが多分、ご自身凄く合ってるっていうふうに思ったんでしょうね。凄いじゃないですか、もうあっという間に100万人ってなってるわけですから」とコメント。

 続けて、「ご自身もなんか手応えあるっていうか、やってて楽しいみたいなので。『岡村君もさ、難しいかもわかんないけど、よかったらYouTube出てよ』って言われたんですけれどもね。宮迫さんの一件もあるから、なかなか難しいかも分からないんですけれども」と振り返った。