2020.2.14 13:42

東国原、槇原容疑者逮捕に「気付かないのがこの難しさ」

東国原、槇原容疑者逮捕に「気付かないのがこの難しさ」

東国原英夫

東国原英夫【拡大】

 タレント、東国原英夫(62)が14日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。13日に覚せい剤取締法違反(所持)などの疑いで逮捕されたシンガー・ソングライター、槇原敬之容疑者(50)について言及した。

 番組では昨年、槇原容疑者に会ったという音楽関係者のコメントを紹介。「そういったそぶりは全くなかった。この報道がウソであってほしい」と紹介した。

 このコメントを受けてタレント、坂上忍(52)は「ただ、そういうそぶりは出すはずもなくですからね」と指摘。

 東国原は「だから難しいんですよね、周りが察知するのが。こういう薬物事犯で言われるのは、周りの証言だと『いやいや、そういう人ではなかったとかそういうそぶりはなかった』とか言うんですけども。それに周りが気付いてあげるということが大切なんだろうけども、気付かないのがこの難しさなんでしょうね」と持論を述べた。

 坂上は「1回捕まってたらね、その入手方法等々だって慎重になるだろうし、対外的にだって狡猾的になっていくのは当然だと僕は思う」と語った。