2020.2.14 09:59

小倉智昭、槇原容疑者逮捕に「あの苦しみ知ってるはずなのになぜ…」

小倉智昭、槇原容疑者逮捕に「あの苦しみ知ってるはずなのになぜ…」

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が14日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。13日に覚せい剤取締法違反(所持)などの疑いで逮捕されたシンガー・ソングライター、槇原敬之容疑者(50)について言及した。

 槇原容疑者は13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。逮捕容疑は一昨年に東京・港区の一室で覚醒剤や危険ドラッグ「ラッシュ」を所持していた疑い。同課は認否を明かしていない。槇原容疑者は1999年に覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕され、有罪判決を受けている。

 番組では槇原容疑者の逮捕について特集。1度目の逮捕の後、2007年7月に槇原容疑者が番組に生出演したときの映像も紹介した。槇原容疑者は自身が過去にラジオから流れてくる曲に救われた経験を明かし、「誰かちょっとでもいいから支えになりたいなということと、あとは自分に嘘つかないで書きたい」などと楽曲に対する思いを語っていた。

 当時、槇原容疑者の復帰を喜んでいた小倉は「本当に残念ですね。復帰をして、あれだけいい曲を書いてファンを喜ばせて、ようやく完全に立ち直ったなって思ってから何年も経ったわけでしょ。あの苦しみ知ってるはずなのになぜなんだろうって思いますけどね」と首をかしげた。