2020.2.13 21:25

本田翼「嬉しい、何に使おう」100万円に満面の笑み ノブと共に「ゴチ」史上初の同時ピタリ賞

本田翼「嬉しい、何に使おう」100万円に満面の笑み ノブと共に「ゴチ」史上初の同時ピタリ賞

本田翼

本田翼【拡大】

 お笑いコンビ、千鳥のノブ(40)と女優、本田翼(27)が13日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・57)に出演。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」でピタリ賞の100万円を獲得した。1度の放送で複数人のピタリ賞獲得は同コーナー史上初。

 出演者が値段が伏せられたメニューを参考にして料理を注文し、合計金額が目標から最も離れていた者が全員の食事代を自腹で支払うというルールで行われる同コーナー。この日の放送では東京のフランス料理店を舞台に目標金額1万5000円で争われた。結果発表の冒頭で進行役の羽鳥慎一(48)から2人のピタリ賞が出ていることが告げられる。結果は3位から6位までが先に発表され、最終的にノブ、本田、ゲストの綾野剛(38)が残される。食べ過ぎを自覚して肩を落とす綾野を尻目に、ノブと本田は小躍り。案の定、綾野が店員に肩を叩かれ、ノブと本田のピタリ賞が確定した。

 1月に新レギュラーに加わり、3戦目で早くも100万円をゲットした本田は、初戦で約25万円を支払っており「それが返ってくる。嬉しい、何に使おう」と話すと、小刻みに飛び跳ねながら満面の笑みを浮かべた。

  • 千鳥ノブ