2020.2.12 17:25

エガちゃんねる、動画に年齢制限かかる「18歳未満には見せてはいけないという…」

エガちゃんねる、動画に年齢制限かかる「18歳未満には見せてはいけないという…」

江頭2:50

江頭2:50【拡大】

 お笑い芸人、江頭2:50(54)のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」に投稿された動画が“18禁”指定された。12日までに「エガちゃんねる」の公式ツイッターが報告した。

 問題の動画はチャンネル開設から2本目に投稿された「ペットボトルロケット股間で真剣白羽取り~LUNCH PACK~」。動画はタイトル通りの内容だが、目隠しをした江頭が股間でペットボトルを受け止めるというもの。挑戦前に試し打ちしたペットボトルロケットは強化ガラスに傷をつけるほどの威力で、江頭は当然撃沈。江頭は「キ○○マが…俺のZOZOTOWNが…」と悶絶したが、動画撮影などを務める親友「ブリーフ団」からの提案で目隠しを外して再度チャレンジすることに。

 2度目のチャレンジは見事に股間でロケットを受け止めることに成功。しかし、白羽取りというよりは刺さったような形となり、江頭は股間を抑えながら「これ見て笑う人いるのかなぁ…」とつぶやいていた。

 公式ツイッターはこの動画について「年齢制限がつきました。18歳未満には見せてはいけないという…そうですか?あ、そうですね。OK、Google!」と報告した。

 「エガちゃんねる」の登録者数は137万人を突破。総再生回数は1700万超とすさまじい勢いで数字を伸ばしているものの、投稿した動画がたびたび広告審査に落ちるなど規制の面では苦戦が続いているようだ。