2020.2.12 05:01

白石麻衣、桜と乃木坂の仲間に囲まれ…「アサヒスーパードライ-」新CMオンエア

白石麻衣、桜と乃木坂の仲間に囲まれ…「アサヒスーパードライ-」新CMオンエア

特集:
乃木坂46
ビールを手に、花見をしながら笑顔を見せる乃木坂46の(左から)新内、秋元、白石、中田の4人

ビールを手に、花見をしながら笑顔を見せる乃木坂46の(左から)新内、秋元、白石、中田の4人【拡大】

 乃木坂46の白石麻衣(27)、秋元真夏(26)、新内眞衣(28)、中田花奈(25)が出演するアサヒビール「アサヒスーパードライ」の新CMが、12日から全国でオンエアされる。

 桜をイメージした鮮やかなピンク色が目を引く春限定の「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」の発売に合わせて放映される「桜の下で、エール篇」。春の桜シーズンに、メンバー4人が花見に出かける場面からスタートする。満開の桜の下で花見を楽しむなか、白石が突如旅立ちを宣言。ずっと苦楽を共に過ごした仲間は、白石の新たなスタートを応援し、乾杯で送り出す。

 ビールを飲みながら、絆の強さを確かめ合う白石たちの姿で、同社のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」を表現した。

 日頃、同じグループで活動する4人のCM撮影は、息があった演技で進み、花見での会話を楽しむ様子は「気の置けない仲間」そのもの。旅立つ仲間に対してエールを送る姿に、撮影スタッフも心を打たれたという。桜の季節にピッタリな、心温まるCMに仕上がった。

 15日からは、60秒の長尺バージョンもオンエア予定で、そちらも楽しみだ。