2020.2.9 14:44

和田アキ子、たけしの再婚にショック「何か微妙」

和田アキ子、たけしの再婚にショック「何か微妙」

特集:
ビートたけし
和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手の和田アキ子(69)が9日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演。タレントのビートたけし(73)が、18歳下のビジネスパートナーでもある女性Aさんと再婚していたことについて言及した。

 たけしは昨年6月、1男1女をもうけ、40年近く連れ添った前妻、幹子さん(68)との協議離婚が成立。前妻とは離婚前から別居しており、Aさんとは8年前から交際。たけしは18年3月にオフィス北野(現TAP)から独立し、同4月から彼女と設立した個人事務所、T・Nゴンに所属して活動。同社取締役のAさんはマネジメントでもたけしを支えている。

 8日にはTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)で再婚を生報告。「俺も黙ってたんだけどね。兄貴とか姉ちゃんに『あんたはそういうところが駄目なんだ』『あの子はすごいいい人なんだから』『こんなお前みたいな人と一緒になってくれる人はいないんだよ』って散々怒られまして」と兄姉からの後押しに感謝していた。

 和田は、再婚を後押しした兄姉の発言について「こういう事は奥さん側からしたらものすごくうれしい」とした一方で「ただ、年寄りの私からするとまだ(前妻と)別れて1年経ってないじゃん。前の奥さんからすると、私はショック。何か微妙ですね。男と女の捉え方だと思うけど」とコメント。

 それでも最後には「どっちにしても幸せになってほしいね」と祝福した。