2020.2.3 15:05

ファーストサマーウイカ、結婚公表しなかった理由は「下ネタ言いづらいのと…」

ファーストサマーウイカ、結婚公表しなかった理由は「下ネタ言いづらいのと…」

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ【拡大】

 女性アイドルグループ、BiSの元メンバーでタレント、ファーストサマーウイカ(29)が2日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・0)に出演。今年の元旦に突然、2015年に一般男性と結婚していたことをツイッターで明かした理由について語った。

 MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(49)から「なんで5年前は発表しなかったの?」と問われると、ウイカは「下ネタ言いづらいんですよ」と即答し、「既婚者って下ネタ言いづらくないですか?」と続けた。

 上田は「下ネタ言いたいから隠してたのか!アホか」とツッコむと、ウイカは「それもあるんですが…」ともうひとつ理由がある様子。それを追及されたウイカは「『ファーストサマーウイカ』と名乗ってから、極力(素の)自分と、表の自分を分けたくて。謎を残しておきたかった。プライベートな部分を表に出す必要はないと思っていたんです」と説明した。

 また、「それがなぜ発表しようと思ったのか?」と質問されたウイカは「お相手の方が一般人。土足で踏み込んでくるマスコミだったりがゼロではないと思って。相手と相手の家族を守りたいなと思って」と話すと、上田は「ちゃんとしているじゃん」と感心。ウイカは「私、1年前こんなところに座っていることは想像できなかった。ひっそりと死んでいくものだと思っていた」とも語っていた。