2020.1.30 05:04(2/2ページ)

YouTuberの宮迫ですッ!宮迫博之、謝罪&訴え動画で再スタート

YouTuberの宮迫ですッ!宮迫博之、謝罪&訴え動画で再スタート

ロンドンブーツ1号2号・田村亮

ロンドンブーツ1号2号・田村亮【拡大】

 動画では“無職”の半年間を振り返りながら声を詰まらせ、「悩み考えない日はなかった。引退して別の人生を歩んだほうがいいのかとか。でも、お笑いが好きなんですよ。この仕事しかできないと実感しました」と吐露。相方の蛍原徹(52)との活動再開も熱望し、「30年以上誰よりも一緒に苦楽をともにした相方の横に戻りたい。すごいわがままだと思うんですけど戻りたいです」とテレビ復帰への情熱を訴えた。

 自身について「テレビの人間」と表現し、YouTuberとしての再出発に当初は迷ったが、「この場所でまた皆さんに認めてもらえるように許してもらえるように、できることは何でもやります。一から頑張ります。チャンスください」と懇願した。

 ともに謹慎していた亮は30日に相方、田村淳(46)とのトークライブで仕事復帰し、昨年7月に宮迫と謝罪会見を開いた会場で今後について語る。宮迫のYouTubeは29日午後11時時点で登録者数が7万人超、再生回数は125万回を突破。ネット進出は今後への足がかりになるのか。

  • 雨上がり決死隊の宮迫博之(左)と蛍原徹