2020.1.24 14:09

前田敦子が出産後初のドラマ主演

前田敦子が出産後初のドラマ主演

特集:
前田敦子
ドラマ「伝説のお母さん」の完成披露試写会に出席した左から玉置玲央、前田敦子、大地真央、大倉孝二=東京・渋谷

ドラマ「伝説のお母さん」の完成披露試写会に出席した左から玉置玲央、前田敦子、大地真央、大倉孝二=東京・渋谷【拡大】

 女優、前田敦子(28)が24日、東京・渋谷のNHKで行われた主演ドラマ「伝説のお母さん」(2月1日スタート、後11・30)の試写会に出席した。

 同作はロールプレーイングゲーム(RPG)の世界に生きる伝説の魔法使い・メイが、生後8カ月の赤ちゃんの子育てに奮闘する姿を描く物語。

 昨年3月に夫で俳優、勝地涼(33)との間に長男を出産後初のドラマ主演で、「子供に見せたら(劇中の)歌でノってました。子供も楽しんでくれる作品になってよかった」と笑顔。私生活でも1児の母だけに「ドンピシャな役。同じ月齢の子がウチにいるので、現場で8、9カ月の赤ちゃんを抱っこして、家でもという不思議な体験をさせていただいています」とママを“満喫”している様子。

 子育てしながらの撮影については、「試行錯誤がたくさんあったので家族で話し合いました」と振り返り、「主人が同じ職業というのもあって育児に協力的に参加してくれていたので、3日間撮影が詰まっていたら『全部みるよ』と言ってくれたり。私よりも育児が得意なんじゃないかな。とっても救いでした」とイクメンの勝地に感謝した。