2020.1.24 05:03(1/2ページ)

欅坂センター・平手友梨奈、電撃脱退…18歳の決断も理由語らず

欅坂センター・平手友梨奈、電撃脱退…18歳の決断も理由語らず

欅坂46・平手友梨奈

欅坂46・平手友梨奈【拡大】

 欅坂46の平手友梨奈(18)がグループを脱退すると23日、公式サイトで発表された。脱退は同日付で、孤高のエースが電撃的にアイドル人生に幕を下ろした。事前収録したラジオ番組でも脱退を報告したが、「いつか自分が話したいと思ったときにお話しさせていただく」と理由を語らず。この日は織田奈那(21)、鈴本美愉(22)も卒業を発表し、3人同時にグループを去り、衝撃が走った。

 欅坂46の顔である平手が電撃脱退した。

 グループの公式サイトはこの日、平手の脱退、織田と鈴本の卒業、佐藤詩織(23)の活動休止を発表。サイトでは「この発表をもちまして」と説明し、23日付で3人が同時にグループを去る衝撃的な事態となった。平手に関しては、本人の希望で「卒業」ではなく、「脱退」の言葉を使う形になったという。

 平手はこの日夜、事前収録していたTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に出演し、「私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については、今はお話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思ったときにどこかの機会があればお話しさせていただこうかなと思っております」と理由は語らず。

【続きを読む】