2020.1.22 14:59

声優、朴ろ美が山路和弘と結婚「役者としても人間としても、尊敬できる方」

声優、朴ろ美が山路和弘と結婚「役者としても人間としても、尊敬できる方」

朴ろ美

朴ろ美【拡大】

 声優、朴ろ美(48)が22日、自身のブログを更新。俳優、山路和弘(65)との結婚を報告した。

 朴は「Twitterでも発表させて頂きましたが」と切り出すと、「私、朴?美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告。「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と胸の内を明かした。

 山路については「役者としても人間としても、とても尊敬できる方です」とつづり、続けて「共に支え合って人生という路を歩んでいきます。これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します」と呼び掛けた。

 朴はアニメ「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役や「NANA」の大崎ナナ役などで知られる。舞台女優としても活躍しており、ミュージカル「レ・ミゼラブル」では主要キャストのマダム・テナルディエを演じて話題になった。

 山路とは昨年10月に舞台「さけび」にて共演している。