2020.1.22 05:00(1/2ページ)

【宍戸錠さん死去 悲しみの声】ミッキー・カーチス「ああゆうキャラクターのある俳優がドンドンいなくなる」

【宍戸錠さん死去 悲しみの声】

ミッキー・カーチス「ああゆうキャラクターのある俳優がドンドンいなくなる」

宍戸錠さん

宍戸錠さん【拡大】

 俳優、宍戸錠さん(享年86)が死去した21日、芸能界は深い悲しみに包まれた。

映画「8マン すべての寂しい夜のために」やNHKドラマ「ハート」などで共演した俳優で歌手、ミッキー・カーチス(81)「宍戸ジョーさんが亡くなった! 若い頃はお互い日活と東宝の役者だったから一緒に仕事はしたことなかったが、お互いいい年になってから映画やドラマで何本か一緒に仕事させてもらった。それにしても、ああゆうキャラクターのある俳優がドンドンいなくなる!」

NHK大河ドラマ「武田信玄」「秀吉」で共演した俳優、村上弘明(63)「豪放磊落(らいらく)で開けっ広げな方という印象がありました。お酒もお強く地方ロケに行ったときなど、次の日が早くても楽しければずっとしゃべり続け、昔話に花を咲かせ徹夜も辞さないという感じでした。新生日活の立役者の1人として映画全盛時代を生きて来られた方。時代の趨勢(すうせい)をどうお感じになられていたのでしょうか。お悔やみ申し上げます」

映画「私立探偵 濱マイクシリーズ」で共演した俳優、永瀬正敏(53)「宍戸さん、、、残念で残念でなりません。言葉や背中で沢山の事教えて頂きました。有難うございました。心から御冥福をお祈りします R.I.P.Mr.JoeShishido」(インスタグラムより)

【続きを読む】