2020.1.21 20:16

野呂佳代、なにやっても話題にならず…「イチかバチか」で彼氏公表も不発

野呂佳代、なにやっても話題にならず…「イチかバチか」で彼氏公表も不発

野呂佳代

野呂佳代【拡大】

 AKB48、SDN48の元メンバー、野呂佳代(36)が20日放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。何をやっても「全然話題にならない」と愚痴りまくった。

 野呂は2012年にAKBグループを卒業して以降、バラエティー番組を中心に活動。昨年の夏には動画配信サイト「ユーチューブ」にチャンネルを開設し、メイク動画などを投稿しているという。

 しかし芸能人にもかかわらずチャンネル登録者数は「5000人足らず」だといい、「全然見る人がいない」とポツリ。女性芸能人のメイク動画ですっぴんが話題になることに目をつけたが、「やってるのに誰も何も言ってくれない。あまりにも伸びなさすぎる」と嘆いた。

 さらに夏には配信限定で「さよならサマー」をリリースしたものの、「全然話題にならない」とこちらも厳しかった様子。自身のラジオ番組で「毎週クソほどかけた。秋口まで」というが、やはり全く話題にならなかった。

 そして「すごく葛藤した」結果、イチかバチかの賭けに出ることを決意。別の番組で共演した有吉弘行(45)から、「『おじさんと一緒にいなかった?』って言われて『彼氏です』って」と告白したが、その場で「盛り上がった。盛り上げてくれたというか」というだけで、やはり「全っ然話題にならなかった」という。

 MCの中居正広(47)から「ネットニュースになりたいの?」と問われた野呂は、「彼氏の話を自分から言うことじゃない。外から話題になって、番組で聞かれて『いやー実は』が理想なんですよ。これは非常に避けたかった事実」と熱弁した。

 中居が「基本は話題になりたくないわけじゃん。言って出たいってどういう…」と重ねると野呂は、「賭けたんですよ。イチかバチかの世界。言って話題になって、飲んでる番組とか出て、『あの記事見たよ』と『あーすいません』と」などと妄想を膨らませたが、中居からは「古いんだよ!」と猛ツッコミを受けていた。