2020.1.17 05:01

JUMP薮宏太、『ジョセフ・アンド-』主演に気合「日本人キャスト初演で…光栄」

JUMP薮宏太、『ジョセフ・アンド-』主演に気合「日本人キャスト初演で…光栄」

制作発表会見に登壇した主演の薮宏太

制作発表会見に登壇した主演の薮宏太【拡大】

 Hey!Say!JUMPの薮宏太(29)が16日、東京都内で行われた主演ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」(4月7日~29日、東京・有楽町の日生劇場)の制作発表に登壇した。

 旧約聖書に登場するジョセフの数奇な人生を描いた物語で、ジョセフ役の薮は「日本人キャストの初演で演じられて光栄です。人を思いやる気持ちや、人の痛みが分かるという気持ちを、この作品を通して誠心誠意伝えたい」と気合十分。

 また、昨年12月9日に軽度の心筋梗塞(こうそく)と診断され、主演舞台「獣唄」と出演舞台「黄昏」の降板を発表した俳優、村井國夫(75)も出席。退院後、初の舞台で「病み上がりなものですから。でも大丈夫です。生きています」と回復をアピール。「毎日4、5キロウォーキングをして、元気な毎日を送っている。2つ芝居を降りてしまったので、これは着実にやっていきたい」と力強く語った。

  • (左から)元木湧、小西遼生、シルビア・グラブ、薮、すみれ、村井、小浦一優
  • 制作発表会見に登壇した村井國夫