2020.1.16 21:30

国分太一、東海テレビでレギュラー番組スタート

国分太一、東海テレビでレギュラー番組スタート

特集:
TOKIO

 TOKIOの国分太一(45)が16日、名古屋市内で行われた東海テレビの新情報バラエティー番組「タイチサン!」(2月2日スタート、日曜正午、東海ローカル)の会見に出席した。

 食、ひと、ことなど東海地方の魅力を伝える生番組。東京出身にして東海地区の日曜の昼の顔になる国分は「正直、何でだろうと思いました。出身は東京ですし、親戚がいるわけでもないし…」と驚きの表情。「知らないからこそ何ができるのかと。縁を大切にしたい。東海地方のことを『知らない』を武器に、いろいろと東海の魅力というのを今後たくさん知っていき、発信していけたら。かなうかどうか分かりませんが、ほかの県にも『タイチサン!』をアピールして、放送局をどんどん増やしていきたい」と意欲を見せた。

 番組ではロケにも参加。この日、岐阜・土岐市で初ロケを終え、「『スマートフォンでのロケ』がテーマで、スタッフは2人ぐらい。ディレクターさんとカメラマンしかいなくて、新番組ってのもドッキリじゃないのかなと心配になったんですが、土岐の皆さんが『2月に番組が始まるんだよね』と教えてくださったので、よかった間違いじゃないんだなと」と手作り感を報告。「ジャニーズ事務所のTOKIOがロケをやるとなったら、ちょっとうわーって騒ぎになるんじゃないかなってスタッフと言ってたんですけど、意外とスムーズに進んでしまった」と笑っていた。

 NEWSの小山慶一郎(35)らも出演する。