2020.1.16 20:56

ぐるナイ「ゴチ」、本田翼と増田貴久が新メンバーで参戦

ぐるナイ「ゴチ」、本田翼と増田貴久が新メンバーで参戦

本田翼

本田翼【拡大】

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・58)が16日放送され、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にお笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(48)が3年ぶりに復帰し、NEWSの増田貴久(33)と女優、本田翼(27)が新メンバーとして参戦することが発表された。

 番組では冒頭から新メンバーの1人がコアラのマスク姿で登場。メンバーらとコーナーに出演した。新メンバー1人目のヒントとして「独身」「牛乳好き」「天然系」「居酒屋で1人酒にハマっている」といった情報や、よく食事に行く人として俳優、武田鉄矢(70)や落語家、林家たい平(55)などの名前があがった。

 コーナーの途中では素顔が公開され、新メンバーが増田であることが明らかになった。増田は「(国分)太一くん、ケンティー(中島健人)と続いてこの席に座らせてもらうので、ケンティーより長くいられるようにがんばっていきます」と意気込みを語った。

 また2人目の新メンバーについては「ドラマはCMに多数出演する女優」「年齢は20代」「ラーメン好き」「スタイル抜群」といった情報が紹介され、番組の最後に登場。2人目が本田だと明らかになった。

 「グルメチキンレース ゴチになります!」は設定金額から最も離れた金額を食べた人が全員分の食事代金を自腹で支払う同番組の名物企画で、年間の自腹総額の下位1、2位がコーナーをクビになる。昨年の最終戦でSexy Zoneの中島健人(25)と女優、土屋太鳳(24)の2人のクビが発表されていた。