2020.1.16 13:56

モト冬樹、紳助さんを絶賛「才能がある人間が芸能界から消えてしまうのは残念」

モト冬樹、紳助さんを絶賛「才能がある人間が芸能界から消えてしまうのは残念」

モト冬樹

モト冬樹【拡大】

 タレントのモト冬樹(68)が15日、自身のブログを更新。13日にYouTubeにアップした元タレント、島田紳助さん(63)の動画について言及した。

 モト冬樹はこの日、「島田紳助君が 久しぶりに ユーチューブでいろいろ語っていたけど 相変わらず頭のいい人だよね 話は面白いし洞察力が素晴らしい」と紳助さんを絶賛した。

 「芸のためなら 女房も泣かすなんて歌があったけど 昔は 社会全体がそんな目で スターとか芸人を みていたような気がする」と、「浪花恋しぐれ」の一節を持ち出して振り返ったモトは、「それが おニャン子クラブだの AKBだの出てきて いまでは 芸能人は身近な存在になった」と指摘した。

 続けて「だから 社会的な影響が大きいとか言われて 一般の人の模範になるような 生き方をしなくてはいけなくなった もちろん SNSの普及というのも 大きいだろうけど」と持論を展開。「それがいいとか悪いとかではなくて 島田紳助君のように 芸に関して 才能がある人間が 芸能界から消えてしまうのは なんだか残念な気がするな」と胸中をつづった。