2020.1.16 11:26

村井國夫が仕事復帰 「大丈夫です」順調回復アピール

村井國夫が仕事復帰 「大丈夫です」順調回復アピール

制作発表会見に登壇した村井

制作発表会見に登壇した村井【拡大】

 俳優、村井國夫(75)が16日、東京・コートヤード・マリオット銀座東武ホテルで行われたミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」(ダレン・ヤップ演出)の制作発表会に登壇した。

 昨年12月9日、精密検査などで軽度の心筋梗塞(こうそく)のため「1カ月の安静が必要」と診断され東京都内の病院に入院。同16日に東京・紀伊國屋ホールで開幕した舞台「黄昏」(同19日まで)を降板することを発表していた。

 退院後、初の舞台なる村井は「病み上がりなものですから。大丈夫です。生きています。ビックリしました自分でもね。なんとか大丈夫だと思いますが、(どうなるか)分かりません」と順調な回復をアピール。続けて、「毎日ウォーキングを4、5キロくらいして、日々日常生活元気な毎日を送っている。2つ芝居を降りてしまったので、これは着実にやっていきたいと」と力強く語った。。

 ほかに主演を務めるHey!Say!JUMPの薮宏太(29)らも登壇。薮は「このキャストで素敵な作品をやれることに喜びを感じていますし、子供から大人まで楽しめる作品になっています」と太鼓判を押した。東京公演は4月7日~29日(日生劇場)、大阪公演は5月14日~18日(オリックス劇場)で行われる。