2020.1.13 18:06

島田紳助さん「芸能人のなり手なくなるで」規制強くなる業界に警鐘

島田紳助さん「芸能人のなり手なくなるで」規制強くなる業界に警鐘

島田紳助氏

島田紳助氏【拡大】

 歌手、misono(35)が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。2011年に暴力団との交際で引退した元タレントの島田紳助さん(63)が出演した。

 口ひげをたくわえ、キャップをかぶった島田さんは「こんばんわ」とあいさつ。「引退しまして8年半、昔、島田紳助という名前で仕事をしていました。今は釣りしたりゴルフしたり筋トレしたり健全な日々を過ごしています」と自己紹介した。

 動画の中で島田さんは「今の芸能界、大変ですよね。物言いたいね」と前置きし、「あれ言ったらあかん、これ言ったらあかんと。芸能人が浮気をしたらあかん、不倫をしたらあかんとか」と過去と比べ規制が厳しくなったり、芸能人に模範的な行動が求められる現状を憂い、「芸能人のなり手なくなるで」と警鐘を鳴らした。

 島田さんは芸能界を志す人たちを「夏の虫」にたとえ「明るいところを飛んでるだけやんか。モテたい、お金持ちになりたいっていう。目立ちたい有名になりたい、女(の所に)行きたいとかめっちゃ程度の低い話やん。それやったらあかん、それやったらあかん言われたらきついよな」と語った。