2020.1.12 05:03(1/2ページ)

ロンブー亮、ツイッター175日ぶり更新 淳は復帰プラン明かす「まずは地上波」

ロンブー亮、ツイッター175日ぶり更新 淳は復帰プラン明かす「まずは地上波」

相方の後押しを受け、活動再開へ動き出した亮

相方の後押しを受け、活動再開へ動き出した亮【拡大】

 10日に闇営業問題による謹慎処分が解除され、活動再開を公表したお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が11日、ツイッターを更新した。

 活動再開を発表した10日は“沈黙”していたが、一夜明けたこの日の午後9時半頃にコメントを発表。謝罪会見を行った昨年7月20日以来、175日ぶりにつぶやき、「この度、吉本興業から謹慎解除を受けて、芸能活動を再開する事になりました。これまでの事をしっかりと反省し、ご迷惑おかけした全ての人に応えられるよう活動していきたいと思います」と決意表明した。

 相方の田村淳(46)は、朝から“復帰情報”を発信。亮は、淳が社長を務めるLONDONBOOTSの所属タレントとして吉本興業と近くエージェント契約する予定。淳はこの日午前8時頃、自身が立ち上げたYouTube「ロンブーチャンネル」で今後のプランを説明した。

 「謹慎が解除されたからすぐに(動画に)出して」という声がファンから上がったことについて「地上波の番組のスタッフが、田村亮が謹慎になってしまって、それで多大な迷惑をかけてしまって、それでもなお、田村亮の事を待っていてくれるスタッフがたくさんいます。まずは地上波で復帰して、その後に、YouTubeに出演させたい」と筋を通す意志を強調した。

【続きを読む】