2020.1.11 20:14

上白石萌音、妹・萌歌だけオーディション合格に「悔しい」

上白石萌音、妹・萌歌だけオーディション合格に「悔しい」

上白石萌音

上白石萌音【拡大】

 女優、上白石萌音(21)が10日放送のTBS系「A-Studio」(金曜後11・0)に出演。同番組のMCを務める妹で女優の上白石萌歌(19)を、姉妹でありライバルでもあると語った。

 MCを務める落語家、笑福亭鶴瓶(68)からオーディションで「(どっちかだけが)受かる、滑るはあるの?」と質問を受けると、萌音は「あります。同じ時期にオーディション受けて、萌歌が受かって(私は)仕事がないってのもありますし、逆もしかり」と説明。萌歌だけが受かったときは「『悔しいな悔しいな』って、『萌歌、忙しそうだな。いいな』って」と相手をうらやんだと明かした。

 また萌音は、妹と名前が似ていることから「(出演)作品も間違えられがち」と話し、続けて「仕事するときも、私がやったこの仕事が萌歌がやったものだってみなされるかもしれない。もしここで下手なことやったら萌歌の株も落としかねない」と考えていることを明かし、姉として妹のことを気にかけていると語った。

 これに萌歌は「そこまで考えてくれてるの!?」と仰天。鶴瓶も「本当に心の綺麗な子や」と絶賛していた。