2020.1.10 14:59

おぎやはぎ、木下優樹菜&フジモンは「つまらない普通の離婚」

おぎやはぎ、木下優樹菜&フジモンは「つまらない普通の離婚」

おぎやはぎの小木博明、矢作兼

おぎやはぎの小木博明、矢作兼【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(48)と相方、小木博明(48)が10日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)に出演。タレント、木下優樹菜(32)とお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(49)の離婚について言及した。

 おぎやはぎと藤本は、先月30日に生放送されたTBS系「クイズ☆正解は一年後 2019」(後11・40)で共演。収録終わりの飲み会では、藤本も同席していたが、離婚については語らなかったという。矢作は「その次の日に発表というか、報道に出る予定だったんだって。あの日はまだ(報道が)出ない予定だったのに、漏れちゃったのよ夜中に」と説明。「で、漏れちゃったから教えてくれたんだけど、すごいビックリ」と振り返ると、小木も「ビックリしたよ。そんなの微塵も見せなかったからさ。まったくだよね」と同意した。

 矢作は「言ってたけど、マンション内別居、1年くらい前からあったみたいね」と話すと、「『え、なんで、なんで』って聞いても、普通の離婚する、いわゆる積み重なったやつらしいね。いわゆる、話としてはつまらない普通の離婚だったと思う。『はいはい、よくあるやつね』って」と語った。

 小木は、「これから2人も仲良くなっていくのかもしんないけどね、別れたことで。そんな感じする」と話すと、「そんなことも言ってたよ。なんか別居してからの方がいいみたいな」と明かしていた。