2020.1.1 15:47

テレ朝・弘中綾香アナ、進次郎氏を狙っていた「ビッグになりそうだなと」

テレ朝・弘中綾香アナ、進次郎氏を狙っていた「ビッグになりそうだなと」

弘中綾香アナウンサー

弘中綾香アナウンサー【拡大】

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が12月31日放送の同局系「ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」(後10・0)に出演。昨年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)と結婚した小泉進次郎環境相(38)を狙っていたことを明かした。

 番組では講談師の神田松之丞(36)と爆笑問題・太田光(54)が2019年の気になった話題をランキング形式で発表しトークを展開した。神田は第2位に小泉氏と滝川の結婚を挙げた。

 松之丞は「僕はそんなに興味がなかったんですけど、弘中アナのラジオに出させていただいたときに『進次郎を狙ってた』って言うんですよ」と、このニュースを取り上げた理由を説明。田中裕二(54)が「そうなの?」と驚きの表情を見せると、弘中アナは「そうなんですよ」と認めた。

 小泉氏の好きなところを問われた弘中アナは「なんか、ビッグになりそうだなと思って」と答えて笑いを誘い、松之丞は「弘中さん、女性の権利とか、女性が生きていくためにはとか言ってるけど、そういうところはそういうことやるよね」とあきれ顔を見せた。

 お笑いコンビ、メイプル超合金・カズレーザー(35)の「トロフィーワイフでいいんですね?」との問いに「トロフィーになってからが私の真骨頂で…」と返すと、太田が手を叩いて大喜び。「ファーストレディーになってからやりたいことをやる」と理想を語る弘中アナに、カズレーザーは「イバンカ・トランプの売れ方です」と感心していた。