2019.12.30 05:05(1/2ページ)

関ジャニ∞村上、宣戦布告!後輩なにわ男子を「潰したる」/紅白リハ

関ジャニ∞村上、宣戦布告!後輩なにわ男子を「潰したる」/紅白リハ

特集:
第70回紅白歌合戦
ビートたけし
爆笑会見で存在感をアピールした関ジャニの左から村上、安田章大、大倉、横山、丸山=東京・渋谷(撮影・長尾みなみ)

爆笑会見で存在感をアピールした関ジャニの左から村上、安田章大、大倉、横山、丸山=東京・渋谷(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。2日目には8年連続出場の関ジャニ∞が登場。9月に錦戸亮(35)がグループを脱退したが、村上信五(37)は「錦戸の話はしゃべらんから」と“絶口調”。

 関西発のグループらしく、わずか6分の会見ながら何度も報道陣を大爆笑させた。

 関ジャニ∞は「前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」と題し、ヒット曲「ズッコケ男道」と「前向きスクリーム!」をメドレーで披露。横山裕(38)と大倉忠義(34)がプロデュースする関西ジャニーズJr.のグループ、なにわ男子をバックに従え、2025年国際博覧会(万博)の大阪誘致の特使を務めた人気キャラクター、ピカチュウの着ぐるみ20体と共演した。

 村上は報道陣の前に登場するやいなや開口一番、「錦戸の話は聞かんといて。しゃべらへんから」とニヤリ。なにわ男子について「あんなん潰したる。紅白の本番の恐ろしさを知りませんからね」とジョークで後輩に宣戦布告すると、横山もステージ上でぶつかってきたピカチュウに「距離感がヘタ」とまさかのダメ出しで笑わせた。

 村上は、テレビ番組で何度も共演するビートたけし(72)が特別枠で出場することに大はしゃぎ。リハーサルの合間に「たけしさん、リハやったの?」とスタッフに確認し、極秘で敢行したことを知ると「ビートがホンマにやったん? 珍しい!」と興奮していた。

【続きを読む】

  • ハイテンションでフォトセッションに臨む丸山隆平(右)の様子に笑顔を見せる関ジャニ∞のメンバー
  • 報道陣に声をかけながら降壇する丸山隆平(右)ら関ジャニ∞のメンバー