2019.12.29 18:41

櫻井翔、キスマイ初出場に喜び「親せきのおじちゃんみたいな気持ち」/紅白リハ

櫻井翔、キスマイ初出場に喜び「親せきのおじちゃんみたいな気持ち」/紅白リハ

特集:
フォトセッションに臨んだ(左から)紅組司会の綾瀬はるか、総合司会を務める内村光良、白組司会の櫻井翔=東京都渋谷区(撮影・尾崎修二)

フォトセッションに臨んだ(左から)紅組司会の綾瀬はるか、総合司会を務める内村光良、白組司会の櫻井翔=東京都渋谷区(撮影・尾崎修二)【拡大】

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 令和最初、70回目の節目の紅白の顔となる司会陣が取材に応じ、2年連続で白組司会を務める嵐の櫻井翔(37)は「華やかな、楽しい紅白になりそうだなと手応えを感じています。見ている人に3人のチームワークが伝わるような司会ができたら」と力を込めた。

 うれしかったこととして、後輩のKis-My-Ft2の初出場を挙げ、「千賀はジャニーズに入る前から知ってましたし、藤ヶ谷は僕らの後ろで踊ってくれてましたし、彼らの初出場のタイミングで自分がそれを送り出せるっていうか、紹介できるのがすごくうれしくて。親せきのおじちゃんみたいな気持ち」と頬をゆるませた。

リハーサル第2日へ出場歌手・曲順へ