2019.12.28 17:43

氷川きよし「私は負けません」宣言! 衣装は「紅組のような、白組のような」/紅白リハ

氷川きよし「私は負けません」宣言! 衣装は「紅組のような、白組のような」/紅白リハ

特集:
第70回紅白歌合戦
フォトセッションに応じる氷川きよし=NHKホール(撮影・蔵賢斗)

フォトセッションに応じる氷川きよし=NHKホール(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 大みそかの「第69回紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 歌手、氷川きよし(42)は今年はデビュー20周年で、紅白には20年連続出場。後半25番手で登場し、アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」と20周年記念シングル「大丈夫」を「紅白限界突破スペシャルメドレー」として披露する。

 節目の年となった今年はコンサートでも演歌、ロック、シャンソンなど幅広い分野の楽曲に挑戦。また、11月にはインスタグラムを開設し、オフショットのほか“ドレス姿”などを披露し話題に。新たな魅力をアピールした1年となった。

 リハーサル後に取材に応じた氷川は黒のロングコートにベージュのタートルネックのセーター。「久しぶりに緊張して、震えちゃった」と切り出し、「すごいことになるんですよ、今回」と演出が“限界突破"することをアピール。注目の衣装については「紅組のような、白組のような、みなさんが期待していらっしゃる(感じ)」と語るにとどめた。

 終始「自分らしさ」「ありのままの姿」と強調していた氷川。最後は「私は(自分に)負けません」と述べて、引き揚げた。

出場歌手・曲順へ

  • 報道陣の前に登場する氷川きよし=NHKホール(撮影・蔵賢斗)