2019.12.24 18:00

菅野美穂、橋本環奈らが“なるほど!”で絶景を巡る旅へ

菅野美穂、橋本環奈らが“なるほど!”で絶景を巡る旅へ

菅野美穂は南米で奇跡の瞬間を目指す(C)フジテレビ

菅野美穂は南米で奇跡の瞬間を目指す(C)フジテレビ【拡大】

 フジテレビは、来年1月1日午後9時から「なるほど!ザ・ワールド~新年あけまして!!奇跡の絶景スペシャル~」を放送する。

 クイズ形式で紹介していく同局の伝説的な番組。MCを務めるのは6度目の出演となる有吉弘行、初タッグの山崎夕貴アナウンサー。今回は一生に一度は体験してみたい“絶景を巡る旅”で、リポーターとして出演する菅野美穂はブラジルとアルゼンチン。倉科カナはチリ、橋本環奈はフィンランド、伊藤健太郎はミクロネシアに浮かぶジープ島へ向かう。

 収録を終え、行きたい場所を聞かれた有吉は「ん~、やっぱり寒いところは嫌。つらそう(笑)。だから伊藤君が行っていた南国の海がいいな。絶対にロケの後の食事とかも楽しいだろうなと思って」、山崎は「倉科さんのチリの砂漠かな。海よりも山の方が好きなので、猿の惑星を体感したいなと思います」と感想。

 見どころはずばり、有吉が「よくテレビでは『俳優さん、女優さんってもってるね~』とか言うじゃないですか? でも意外ともってないな~って(笑)。やっぱり自然は手強い。みなさんが苦労している感じが面白かったです」。

 山崎は「菅野さんが意外とテンション高いんだ、伊藤さんが“若者言葉”バリバリなんだなど作品では見られないような側面、素顔を見ることができるので、そういう意味でも楽しみにしていただきたい」と話していた。

 スタジオには各チームに分かれた三浦翔平、IKKO、松下奈緒、市川猿之助、芦田愛菜、前田敦子らが顔を見せる。