2019.12.24 12:00

石原さとみ 五輪発祥の地・ギリシャで“すっぴん”トーク

石原さとみ 五輪発祥の地・ギリシャで“すっぴん”トーク

特集:
石原さとみ
ギリシャで素顔を見せる石原さとみ。クリスマスイブの24日に33歳の誕生日を迎えた(C)カンテレ

ギリシャで素顔を見せる石原さとみ。クリスマスイブの24日に33歳の誕生日を迎えた(C)カンテレ【拡大】

 女優の石原さとみ(33)の旅に密着した「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」(カンテレ・フジテレビ系)が来年1月3日午後2時30分から放送される。

 今年1月にオンエアしたスペイン・バスク地方に続き、今回は五輪発祥の地・ギリシャへ。歴史や文化を学ぶ4日間の旅に密着する。

 ギリシャの象徴ともいえるパルテノン神殿を訪れた石原は「当時の方々も(神殿越しに)同じ空や景色を見ていたのかなと思うとゾクっとする」と興奮を隠せない。タベルナ(大衆食堂)で郷土料理を堪能すると、「めちゃくちゃ、おいしい。日本人にも合うと思う」と大満足の様子。

 さらに「ギリシャに来たら食べたいと思っていた」という2500年前の古代ギリシャ料理に挑戦。当時の衣装を着て、寝ながら食事をする古代ギリシャスタイルも体験する。「こういうの、映画で見たことある。すごくキツい。左側だけ筋肉痛になってくびれそう」と笑い転げながら文化の違いを楽しんだ。

 そして、恒例の“すっぴんトーク”。「エゴサーチをするか?」という質問に対して「していた時期はありました」と語りだす。その理由や現在はどうしているか?など、しっかりとした意見や考えを持つ彼女の一面を垣間見ることができる。

 また、ジョン・レノンも訪れたという革製サンダル店では、石原のアイデアが光り“さとみサンダル”が誕生する展開に。試着すると「気持ちがいい。マキシ丈のリゾートワンピと合わせたい」とご機嫌で、仕事やプライベートでのこだわり、恋愛観など素顔を全開させていた。