2019.12.12 04:00(1/2ページ)

川口レイジ、速水もこみち連ドラの主題歌&エンディング曲に大抜てき

川口レイジ、速水もこみち連ドラの主題歌&エンディング曲に大抜てき

原作漫画がプリントされたケーキを差し入れた川口(中央)と主演のもこみち(左)、ヒロインの松井=東京・港区

原作漫画がプリントされたケーキを差し入れた川口(中央)と主演のもこみち(左)、ヒロインの松井=東京・港区【拡大】

 10年ぶりに俳優、速水もこみち(35)が連続ドラマに主演するテレビ朝日系「この男は人生最大の過ちです」(来年1月スタート、土曜深夜2・30)の主題歌とエンディングテーマを新進気鋭のシンガー・ソングライター、川口レイジ(25)が担当することが11日、分かった。川口は撮影現場を訪れ、もこみちと初対面。相乗効果で互いにドラマと歌をヒットさせることを誓った。

 8月に女優、平山あや(35)と結婚後、初の連ドラ主演となるもこみちの撮影現場に強力援軍が現れた。所属事務所の後輩で7月にデビューしたばかりの川口だ。

 「この男は人生最大の過ちです」で演じるのは、女優、松井愛莉(22)扮する隠れドS女性社員に奴隷志願する超ドM社長。強烈すぎるキャラにちなみ、川口は「私はあなたの奴隷です」を意味する主題歌「I’m a slave for you」と、♪今は衝動の奴隷さ…という歌詞が鮮烈なエンディングテーマ「STOP」を書き下ろした。

 新人が主題歌とエンディング曲の両方を手掛けるのは超異例。ともに都会的で洗練されたメロディーでありながら、猟奇的な歌詞が胸に刺さる。

 川口は東京都内で行われた撮影現場に陣中見舞いで訪れ、原作漫画をモチーフにした特製ケーキと故郷・香川県の名菓、おいりを差し入れた。

 川口が「インスタ映えするんです」とおいりを手渡すと、もこみちは「香川といえばうどんだけど、このお菓子もいいね」と感激。松井も「かわいい」と大喜びした。

 川口が「原作を読んで自分の中の“Mっ気”を見つけて作りました。好きな女性をしつこくつけ回す気持ち、分かります」と照れ笑いすると、もこみちは「ドラマにハマっていますね。素敵な声だし、歌の力で世界観を作ってくださった」と感謝。松井も「歌詞が社長目線で書かれていて、ぴったり。曲調もおしゃれ」と笑みがはじけた。

【続きを読む】