2019.12.10 16:15

ドラマー、山内“masshoi”優さん死去 西川貴教「一緒に録った曲まだリリースしてないのに」

ドラマー、山内“masshoi”優さん死去 西川貴教「一緒に録った曲まだリリースしてないのに」

西川貴教

西川貴教【拡大】

 毎年夏に行われているアニソンフェス「Animelo Summer Live2019」(アニサマ)の公式サイトが10日、ドラマー、山内“masshoi”優さんが「12月4日に急逝されました」と伝えた。37歳だった。「突然の訃報に、アニサマチームもいまだに信じられない思いです。彼の華麗なドラム演奏と、音楽への深い愛に、感謝と敬意を捧げ、心からのお悔やみを申し上げます」と、アニサマスタッフ一同の名義でつづった。

 歌手、西川貴教(49)もツイッターで「信じられないです…一緒に録った曲まだリリースしてないのに」と驚きを表した。3人組バンド、いきものがかりのリーダー、水野良樹(36)も「同い年で、その若さで…。言葉がないです。いきものがかりでも、それ以外でも、様々な楽曲のレコーディングでお世話になりました」とツイートした。

 ほかにも、ミュージシャンや声優が山内さんの訃報にふれた。声優、蒼井翔太は「もう一度だけ、会いたかったな」、東山奈央は「?このお知らせをいただいてからいつも頭のどこかで悲しくて」とSNSやブログで故人を偲んだ。

  • 山内“masshoi”優氏