2019.12.8 14:14

壇蜜、婚姻届記入ミスで夫の名字が“齋藤”に「いらない仕事を増やしてしまって」

壇蜜、婚姻届記入ミスで夫の名字が“齋藤”に「いらない仕事を増やしてしまって」

特集:
壇蜜
漫画家の清野とおるさんと結婚した壇蜜

漫画家の清野とおるさんと結婚した壇蜜【拡大】

 先月22日に漫画家、清野とおるさん(39)と結婚したタレント、壇蜜(39)が8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。婚姻届の記入ミスによって清野さんの名字が壇蜜の「齋藤」に変わってしまったことに言及した。

 壇蜜は「ちょっと間違えてしまって」と申し訳なさそうに切り出し、「記入ミスで、これからちょっと家庭裁判所とか役所の方に本当に迷惑をかけてしまって、いらない仕事を増やして本当に申し訳ない」と繰り返し謝罪した。

 「2人で話し合って事前に姓名判断とかやって、最初は(名字は)どっちでもよかったんですけど、私が清野さんになった方がいいんじゃないか」と、話がまとまっていたと説明。今後、家庭裁判所に申し立てをすると明かした。

 続けて「今はでも、清野さんは“齋藤ズハイ”になってて」とお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司(40)の持ちネタをマネして「(ジャケットを)パカパカやってます」と話し、スタジオの笑いを誘った。