2019.12.7 17:48

sherbet河路由希子、生誕祭ライブで橋本梨菜の手紙に涙

sherbet河路由希子、生誕祭ライブで橋本梨菜の手紙に涙

特集:
サンスポGoGoクイーン
生誕ライブを行った河路由希子=東京・渋谷区

生誕ライブを行った河路由希子=東京・渋谷区【拡大】

 7人組アイドルユニット、sherbetのメンバーで初代サンスポGoGoクイーン準グランプリの河路由希子(23)の生誕ライブが7日、東京・渋谷区の渋谷Milkywayで行われた。

 この日が誕生日の河路のライブに“母校”ヤンチャン学園音楽部と研究生も出演。さらにヤンチャン学園KANSAIとのコラボレーションも実現した。リハーサルでは“後輩”たちにアドバイスを送る河路の姿も見られた。

 sherbetのライブでは、河路自身が好きだというKiroroの「長い間」を披露するなど、大盛り上がり。ファンとの息のあった掛け合いも見せた。

 MCで、河路が尊敬するメンバーの橋本梨菜(26)から手紙が読み上げられると聞かされた瞬間から涙を見せ、橋本が手紙を読み終えると感動のあまり、橋本と抱き合うシーンも見られた。

 ライブを終えた河路は「シャーベットは来年3月から全国ツアーが始まるので、この7人が“最強”って言われるようにシャーベットを広めていきたいです。頑張ります」と意気込んだ。

 リーダーの犬童美乃梨(25)は「こんこん(河路)が初めて、シャーベットで生誕ライブして、(8月に)新メンバーの二人(河路と清瀬汐希)が入って、特にこんこんは、進んで何でもやってくれるし、しっかりしていて、頼もしい子です。そういう子の生誕ライブなので本当に楽しくて、これからがもっともっと楽しみになりました。これからツアーが始まるので7人で、力合わせて、今までに最強なシャーベットにしていきたいです」とこの先が楽しみな様子。

 河路が尊敬してやまない橋本は「こんなにも好きでいてくれて、すごい慕ってくれて、ありがたい。逆にこんだけ近くにこいうい風に想ってくれる子がいるからちゃんとしようと思えます。いつまでも追いかけたいなって思われる先輩でいたいなと思っています」と背筋を伸ばした。

 メンバーの青山ひかる(26)も「あらためて、こんこん(河路)の凄さに尊敬の念を抱きました。私、歌を歌うのがへたなので、あんなに堂々とKiroroさんの難しい歌を歌い上げて、なおかつファンの方々と一致団結したライブですごくよかったです。やっぱり生誕ライブはいいな」と笑顔を見せた。

 sherbetは来年3月から北海道、広島を含む全国12都でライブツアーを行う。

 詳しくはオフィシャルサイトへ。

  • 生誕ライブを行った河路由希子=東京・渋谷区
  • 河路由希子
  • sherbetの橋本梨菜=東京・渋谷区
  • sherbetの犬童美乃梨=東京・渋谷区