2019.12.4 14:46

太田光、復活のアンタを絶賛「長年の阿吽の呼吸」

太田光、復活のアンタを絶賛「長年の阿吽の呼吸」

太田光

太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が3日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(44)と相方の山崎弘也(43)とのコンビが約10年ぶりに復活したことについてコメントした。

 アンタッチャブルは11月29日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)でコンビを復活させ即興漫才を披露。今月8日には同局系「THE MANZAI 2019 マスターズ」(日曜後7・0)に出演する。

 太田はこの日、アンタッチャブルも出演する「THE MANZAI」の収録日だったことを告白。楽屋にいた柴田と「全力!脱力タイムズ」の舞台裏について話したことを明かした。

 太田はコンビ復活で披露した漫才について「どこまでこいつら、ネタ合わせしたのか。どこまで知ってたのかな?」と思っていたといい、柴田に「お前さ、わざとらしいよ、リアクションが」と質問。続けて「ザキヤマ出てきたとき、ワーッなんてやってて、『わざとらしいんだ、この野郎!』」と聞くと、柴田は「本当に知らなかった」と語っていたという。

 太田は「本当に知らなかったらしくて、だとしたらネタすげえなと思って。やっぱり長年の阿吽の呼吸っていうのがあるんだな」と絶賛していた。