2019.12.4 12:51

横浜流星、好みの女性は「小さい方」Yahoo!検索大賞2019

横浜流星、好みの女性は「小さい方」Yahoo!検索大賞2019

大賞に選ばれ、登壇する俳優の横浜流星=4日、東京都港区(撮影・桐原正道)

大賞に選ばれ、登壇する俳優の横浜流星=4日、東京都港区(撮影・桐原正道)【拡大】

 俳優、横浜流星(23)が4日、東京都内で行われた「Yahoo!検索大賞2019」に出席した。

 検索サービス、Yahoo!で前年と比べて検索数が最も上昇した人物などに贈られ、最も検索された人物にあたる大賞と俳優部門賞の2冠に輝いた。今年は1月期のTBS系「初めて恋をした日に読む話」でピンク色の髪をした不良高校生役でブレークし、その後は日本テレビ系「あなたの番です-反撃編-」など話題作に出演。同賞以外にも多数の賞に輝き、まさに今年の顔となった。

 横浜は「たくさんの方が何回も検索してくださって、興味を持ってくださって、本当に幸せに思います。来年は名前だけでなく、しっかりと実力もつけられるようになりたいです」と誓った。

 司会の今田耕司(53)から「背中の筋肉が尋常じゃない」とスーツ越しにも分かる引き締まったボディーについて聞かれ、キックボクサーを演じる作品の役作りで10キロ増量したため「腕立てと背筋をずっと続けています」と告白。どんな姿でトレーニングしているかを聞かれると「上は裸です。汗をかいてしまうので」と明かし、今田は「女性の皆さん、想像してください!」とあおっていた。

 さらに、今田は「日本一しつこいMCです」とニヤリとし、「好きなタイプは? 好きだった女性芸能人は? 身長は小さい方と大きい方がどっち?」と質問攻めに。横浜は「(身長は)小さい方が。男として守ってやりたい意識があるので。控えめな人がいいですね」と明かしていた。