2019.12.4 22:18

神田沙也加と離婚の村田充、子供の話は「結婚前から…」6月にブログで夫婦生活に言及

神田沙也加と離婚の村田充、子供の話は「結婚前から…」6月にブログで夫婦生活に言及

神田沙也加との離婚をブログで報告した村田充

神田沙也加との離婚をブログで報告した村田充【拡大】

 歌手で女優、神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、離婚したことをそれぞれのブログで報告した。

 2人は2017年4月に結婚を発表。村田は「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に」と経緯を説明。「今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と伝えた。

 神田も「子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」とし、「彼を幸せにすることが出来ない」という思いから別々の道を歩む決断をしたことを明かした。

 村田は今年6月末のブログでファンから寄せられた質問に回答。その中で、神田との夫婦生活にも触れていた。

 「結婚してよかったこと」という質問には「将来のことを真剣に考えることができるようになったことや、自身の価値観を変える切っ掛けを与えてくれたこと。他にもたくさんありますよ」と回答。村田家のルールとしては「問題が起きたときは話し合いで解決をすることです」と挙げていた。

 また「子作りについて話し合うのか」との質問には「結婚前からしていますよ。妻のスケジュールも先までありますし、現場には迷惑を掛けたくありませんし、生まれてくる子に背負わせてしまうものもあるかもしれませんし、話し合いを重ねています」と返していた。